2013年7月11日木曜日

ついにできました 金山のベトナム大衆食堂
「 ビンヤン 9」*おすすめ*

ベトナムの大衆食堂は「コムビンザン」といいます。
ご飯の皿にいろいろなおかずが食べられる、メチャクチャおいしいところで、ベトナムでは、レストランより、「コムビンザン」の方が断然おいしいのではないでしょうか?

さて私の住む名古屋にも、ついについに「コムビンザン」と言えるところができました。
その名は「ベトナミーズダイナー BÌNH DÂN★9」(南部風にビンヤン」と読むそうです。

本日は、
・豚肉のソイ(おこわ これはじめて日本のレストランで食べた)580円、
・たまごのバインミー(や~、このパンおいしいですよ ここで焼いているのかな)580円、
・牛肉のフォー(680円)、
・ランチのミニコーヒー(70円 ミニとついてますが結構飲み応えあります)をいただきました。
冷たい蓮茶も付いて、最高です。
夜(4時から)は、バインクオン(蒸し春巻き)、バインコット(小振りのえびお好み焼き)もあるそうです。


おこわ ソイ

バインミー

冷たいベトナム茶
フォーボー 牛肉のフォー
ランチのミニコーヒー

ベトナムらしい店内

「国のために魚を養殖しよう」という
ポスター かわいいです

食材も売ってます


場所は金山駅、グランコート前の横断歩道を渡って2分くらい。
くわしくはお店のホームページで http://vietnam9cafe.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿