2013年9月22日日曜日

ベトナムフェスティバルin愛知のベトナム料理

ベトナム大使館の方と
9月21日、22日は愛知県で初めてのベトナムフェスティバルでした。いやー天気よかったから、盛り上がりましたね~
すごい人出で、屋台の前はすごい行列

名古屋の老舗、THU AN(トゥアン)、アンナンブルーのほか
Com Ngon(コムゴン ブンボーフエがおいしかったらしいです)などが出店。あとホンハーとドンコーイとベトナム大使館食堂の店もあったらよかったなあ(願望)。

おもしろいというか、なんというか、香草ピザとか、ヌォックマム焼きそばとか、ベトナム風??屋台もたくさんありました。(でもタイフェス愛知みたいに、”トムヤムヌードル”(タイにはない料理)ばかりじゃないからよかったです)

ベトナムレストランTHU AN 
店主 苅谷さん
バインセオやタマリンドジュースの紹介中
いろいろ料理を食べて紹介しようと思っていたのですが
私、ベトナムコーヒーを作るのに忙しくて、ほとんど料理を食べられず、写真もとれず。
名古屋音楽倶楽部とビンヤン☆9のコラボバインミーさえ、食べられませんでした(涙)

飲み物ではTHUAN店主も紹介していましたが「タマリンドジュース」がよかったです。酸っぱくて塩味もついて、梅ジュースのようで暑い日にぴったりでした。

フェスティバル成功で本当によかったです。
公園で食べるベトナム屋台料理 本当においしいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿