2016年4月3日日曜日

ベトナム新人類とジャンクフードで花見

Cholimex チリソース
私的には、1986年のドイモイ以降の豊かになった世代のベトナム人は「新人類」と、思います。
ベトナム人も「薬莢を拾った世代と今の世代は違う」などと言います。
だいたい今の30代前半くらいが境でしょうか。

「薬莢を拾う」というのは、
戦後の貧しい時代に、戦争であちこちに落ちている薬莢(火薬の金属製の容器)を拾って売って、家計の足しにするわけですね。

で、前置きが長いですが、そんなベトナム新人類たちと花見に行きました。

●これまで ベトナム旧人類 100均グッズで工夫してバーベキュー
バナナ焼いてます
ホントはこの種類のバナナじゃないと
文句言いながら

今までは、貧乏を知っているベトナム旧人類といっしょだったので、花見のつまみは100均グッズ(金属ボールと網と炭)でBBQとか、手作りベトナム料理だったんです。

●今 ベトナム新人類 ジャンクフード

で、今年は30歳以下の新人類がいっぱいで、
つまみは、こんなジャンクフードになっちゃいました。

 ・食パンをちぎってCholimexの
 チリソースをつけて食べる
 ・さきいかにチリソースをつけて食べる
 ・ポテトチップスにチリソースをつけて食べる
 ・コーンフレーク(チョコ味)そのまま食べる
 ・アイスクリーム(なぜ花見に?)
 溶けても気にせず食べる

こんなつまみを食べていたら、もしかして体に悪いのではない?



0 件のコメント:

コメントを投稿